2013/12/20

ボルシチはスープにひと工夫

しんしんと寒い日は
温かいスープが何よりですね。
今夜はボルシチを作りました。

牛肉と、ビーツやじゃがいもなどの野菜をコトコト煮込む料理ですが、
鶏の手羽を一緒に入れると、スープにぐっと深みが増します。
市販のコンソメキューブでは出せない、レストランの深いお味になりますよ!
もし手に入れば、牛骨も入れると さらに本格的なお味になります。お肉屋さんで聞いてみてくださいね。
 (手羽と牛骨は最後に取り除いてください)

鶏手羽や牛骨を加える技は、
ビーフシチューなど他の煮込み料理にも応用できますので、よかったらお試しくださいね。

素朴なスープには、素朴な黒パンが合いますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿